どーでもいい話

乳の日(←「ちちのひ」と入力して変換したらこうなりました。もうやだこのアホパソコンorz)

昨日は「父の日」っていうことで

お世話になっているお父様に、普段の感謝を込めて何かあげたりするっていうのが世間的な風習なんだろう

で、今年は何もできんかったっていう

ほれ、今年は色々と「余裕がない」じゃないですか

そもそもね、なんだろう

同じ実家にいると親に対してそういうことするとか恥ずかしくね?w

こんなこと思ってるようじゃまだまだ私も子どもなんだなーって感じる

そりゃー父親に感謝してないはずないけど、いまさらあからさまな感謝とかしちゃうと「お前どうしたの?」みたいになりそうだし

去年は金銭的余裕も心理的余裕もあったから、万年筆を買って渡したわwww

今考えると何気取ったことしたんだろうって思いますw

結構高いの買った記憶がある

まぁあれ使ってるところ見たことないけどね

アホ息子の私が言うのもあれだけど、きっと「大切に保管」とかしちゃってるんだと思う

そう思うとかわいいオヤジである

もしもらったこと忘れられてたりしたら泣く



この金銭的余裕というのは意外とどうにかなるものだけど、心理的余裕ってのは結構どうしようもない

やっぱりね、心に余裕がないと自分のことで精一杯みたいになりがちなんですよね

他人に関わることすべてが鬱陶しくなるような感じ

わかるかな?

「ちいせー男やなー」と言われても何も反論できないわ

バイトはまた違うよね、お金もらっている以上給料分の仕事をするのは義務であるし

バイト辞めたらお金がなくなるしやめるわけにはいかない

心理的余裕だけでなく金銭的余裕も失ったらそれこそどうしようもないですからw

親に金もらうってのも難しい話だw

ただでさえ大学まで金出してもらってるのに、これ以上金を要求する気にはならないです

せめて自分の生活費ぐらい、それと自分の趣味に充てる金だけでもって気持ちからバイトを始めたわけだし

それにほら、今バイトもなかなか採用されないって耳にしますもんね、特に学生バイトは

例の「派遣切り」以降、派遣でやりくりしていた人がバイトに流れ、逆に雇う側も極力バイトの人数減らしているって言うじゃん

ウチのバイト先もアルバイトの応募は週に2~3件ぐらいあって

私自身が電話でアルバイトの応募を受けることもあるんだけど、ここ2ヶ月全く新人来てないからおそらくみんな不採用

店長曰く「夜勤で女の子で週3回以上入れる子が来たら取る」らしいが、そんな奴いねーよwwwww

去年も一時期人が足りなくなったことがあって、タウンワーク的な求人誌に載せたってのを聞いたんだけど

1ヶ月に50人以上面接して採ったのが5人、どんだけ人気なんだよとか思った

こういう状況を目の当たりにしてるので、僕も今のバイトやめたらもうバイトはできないような気がするんですね

今のバイトにありつく前も相当苦労した

6箇所だか7箇所だか連続でバイトの面接落ちしてやっと今の所に拾ってもらった思い出

余談だけど、逆に何で拾ってもらえたのか不思議でたまらなかったので、いつだったか私を採用した人に聞いてみたら

「今までにいないキャラでおもしろそうだったから」って言われた

なんじゃそりゃ



で、バイトすら採用されないって時点で就職とかムリだろうなーと当時から思っていたわけだが、嫌な予感というのは当たるものですねw

そんなこんなで今のバイトは2年ほど続けているんだけど、大学卒業まではやめる気ないし

とりあえずこんな私でも一つのバイトを2年も続けてるんだからね!てめマジ非リアなめんなwww

非リアはね、多くのことを求めないんですよ

たとえ嫌なことがあっても、それがデフォルトだと思って頑張れるのです

リア充ならすぐやめちゃったりするんだろうけど、非リアの場合また苦労をするのを知ってるからなかなかやめない!

だから企業はもっと非リアを積極的に採用すべき!

人は見た目じゃわからねーんだよコノヤロウ

そこらのリア充、チャラ男、スイーツ(笑)なんかよりよっぽど俺の方がいい仕事する自信があるし勤労意欲もあるってーのにまったくわかってないね、今の社会は(←自信過剰w)



いずれにせよさ・・・



正社員はおろか、アルバイトすらできないなんて恐ろしい世の中やで!







スポンサーサイト
Comment
えり好みしなきゃバイトはいくらでもありますょ^^
一度検体のバイトしてみたいですねぇ。クーラーに食事付きで高額のバイト料が出るといぅw


なぜに親に感謝するといぅプライベートな事柄を、全国一斉にしなきゃいけないのかと思いますww
何もしないとなんだか「感謝してない」みたいに思われるし(主に義両親にw)…なんて迷惑な日なんだと思いますね!!!!

乳の日www

履歴書には「辛抱強さがとりえです。(キリッ」とか書いときながら、前のバイト一年続けてない私は4様を見習うべき…


いや、あれですよ、色んな職種を経験しときたいみたいな!
とか言いつつまだ2つしかバイトしてない罠

父の日は金銭的余裕がなかったので何も送りませんでした←

ほんと恐ろしい世の中ですよ!

>>ユカリンさん
検体のバイトなんて本当にあるんですか?w
こんな体だったらいくらでも売るのに!!w

それもきっと販売戦略ですね
クリスマス(笑)やバレンタイン(笑)に比べれば非リアへのダメージは少ないっ!

>>みやこ路
まぁそんなパソコンに教育したのは僕なわけですけどね!

バイトの期間なんて水増しして書いちゃえばいいYO!

>>やまちゃん
金がないと何もできない
心のゆとりがないと何もできない

そんな言い訳をしながら僕らは生きていけばいいんだ・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ