大学で

レポートという名の敵キャラ

過去のブログ記事を見ていて思った

だんだん一つ一つの記事が長文化している傾向にあるとw

始めた頃は更新回数こそ多いものの、一つの記事がほんと数行だけで終わってたりしてるね

で、今は更新回数もさることながら、ムダに記事も長くなっているという罠w

暇人ですからwwww

厳密に言うと、やることは山積みだけど何もやってないから暇人してるだけなんだけどね!www

あとは書くこと自体に面白みを見出せるようになったってのもあるかな

立派な趣味として成立するぐらいになったと思う

何度も言うように、趣味なんて自己満足なんだから、自分がよければそれでいいのだ

で、ブログ更新回数ってその人がいかに暇人してるかだと思うんだよね

本当に忙しかったらブログなんてなかなか書けないでしょ?

政治家とかのブログもあるけど、あれって結局ヒマなんだよw

最近なんか話題になってる小泉なんちゃらさんもブログやってるみたいじゃないですか

政治家を芸能人なんかと勘違いしているんだか知らんけど、ああいうの見て選挙で投票しちゃう人とかも確実にいると思う

まぁそういうの狙ってブログとかやってるのかもしれんが・・・w



で、記事の長文化については何度かブログ内で取り上げた話だけど

1つの記事で2000字以上書いていることも少なくない

そんな僕は現在、1000字と3000字程度の2つレポートを抱えており、来週の頭までに提出しなければならないっていうw

ちなみに両方ともまだ1文字も書いてません^^キャッピッ恥ずかしい☆

ブログならちょっと頑張れば1時間で3000字くらいは書けるし

1000字なんて鼻くそレベルなんじゃないかって思うんだが

これがレポートになるとなかなか書けないんですよねーw

同じ字数でも重さが違うっていうか、とりあえず次元が違うって話

結構書いたんじゃね?と思って文字カウントしたら、まだ800字しか書いてねーじゃんみたいなこともよくある

あ~!レポート書きたくねぇっ!

だいたいさー

なんで4年にもなってアホみたいなレポートに縛られなきゃならないわけ?(※単位が足りないからです)

しかも3000字の方は全く興味のない分野だし

何が歴史人口学だよ・・・氏ねよ歴史人口学・・・

「歴史チンコ学」ならもうちょっとやる気が出そうだけど一体何をやるんだかわからないね・・・

とりあえずアタシの専門と全然ちゃいますねん

えせ関西弁ヤメロ

大学生にもなって江戸時代の士農工商のお勉強とか苦痛以外の何物でもない

しかもこの授業落とすと「選択科目」という若干必修寄りの必要単位数にリーチがかかり、卒業が危うくなるという罠

いや、もうむしろ卒業しない方がいいんじゃないかとか思うけど、その辺は深く考えないようにしよう

そしてこんな記事書いてる暇あったら早くレポートやれよ!って話だ

ちなみに現在の文字数1000字超

ムダに文字数を増やすだけだったら「ぎゃあああああああああああああああああああああああ!!!!!wwwwwwwwwwwwww」とか言ってるだけで数十字稼げるってのもポイント

レポートだとこの技が使えないから小毬マックス

めんどくさいけど早いところ手をつけようかな

でも手を付けようと思ったらなんか眠くなってきたから昼寝してから取り掛かろうっと!

天使ちゃんマジ奏wwww






スポンサーサイト
Comment
大学生にもなって経済学科のゼミで日本の中世勉強してますが何か?ww

僕は更新回数は1日1回とほぼ決まってますが文字数はかなり波がありますww

レポートめんどいですよね。

3000字は中途半端で書きづらいね。

歴史人口学を歴史tinko学の観点から人口の変遷を解説したら面白いかも…
さらに、現代の少子化問題を現代tinko学を使って解決策を提言できたら卒論クラスになるかも…
嘘ですw

それにしても、俺の歴史tinko学はいつになったら発展段階を迎えるのやら…

>>やまちゃん
一応「日本経済史」の一貫としてですねw
経済史なんて歴史みたいなもんだし

気づいたらかなりの文字数になってることとかありまくりですよw

>>ガーネット氏
3000字って以外と多いよねー
ワードでやると丸々3枚くらいだし

歴史tinko学てwww
少子化で経済縮小云々って言っても、今は就職したくてもできないような状況ですからね
これからもっと機械化が進んで人間がいらなくなるのに、人口増やすのがそもそもいいことなのか、それより雇用や社会保障をどうにかしろ!って思います

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ