どーでもいい話

だらだらと大学生活を続けてきたら・・・

いつの間に卒業を意識せねばならない時期になっている

来週ぐらいから試験がちょこちょこと入っているので、もう大学4年生の前期も終わりですね

結局この4年間で何を身についたと言えば、「不規則な生活」

大学(文系)がダメ人間養成所であるということを身をもって知ることができました^^

それでもちゃんと4年間で卒業できそうって思っていたら、選択必修単位を今期1つでも落とすと「卒業留年」というフラグにリーチがかかります^^

履修する時に見落としていたんだけど、科目によっては前期を落とすと後期の授業を履修できなくなるものがある

私は選択必修科目が4単位足りない

1授業2単位で、前後期で8単位分履修したんだけど

前期1つでも落とすと自動的に4単位落とすことになるんだよね

で、その一つが過酷な授業でさ、微妙に単位を落とす可能性が高まっているなうww

油断できねぇです

なんでこうも留年の危機に直面するのか?

2年から3年に進級する時も危うく留年だったしなーw

どんだけ俺の大学生活は甘デジなのかと

追い詰められてやっと本腰が入るのは相変わらずだよね

なんとかなるさと思っておけばいいんですよ

それでなんとかならなかったことって今まで経験したことないし

多分経験していたとしても嫌なことは一晩寝ると忘れちゃうタイプだしっ☆★☆

いや、厳密に言うと「忘れる」っていうのは違うかな

どっちかって言うと「どうでもよくなる」

で、ブログとかでネタにする

最近が何かしら失敗をすると「ふひひwwwこれブログのネタになるかも・・・ww」なんて思っちゃうからほとんど病気

で、こういう記事を書いちゃうからね!

これはあくまでも個人的な意見だけど、成功談よりも失敗談の方が笑えると思うんです

成功した話とかすると・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
    ( ´・ω・`)     ∧_∧
    /     \   (    )何言ってんだこいつ
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ 氏ねよ      \|   (    )
  |     ヽ           \/     ヽ. 自慢乙
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /


こんな感じの反応で終わりそうですからねw

それだったら何かやらかした話して

            ∩_ 
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ こいつ最高にアホwww
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /

とか言われた方がこっちとしてもンギモチイィッ!

そもそも成功自体ほとんどした記憶がないから成功談を話しようがない!!これはひでぇ!!

そんな僕の座右の銘は「明日は明日の風が吹く」

ちなみにこれは高校の時の数少ない友達の受け売りだったりする





で、もしかしたら卒業できないかもしれない今日この頃であるが

大学構内の掲示板を見ていると

「4年生対象 卒業写真撮影会 撮影無料!」

的なポスターを発見

まぁ撮影は無料だけど買うと1万2000円して超高ェ!って話なんだけど

それ以前に根本的な問題があり

「※ただし、同時購入者を7人以上集めること」





7人も友達いねーよ・・・





卒論に出てる4人を全員集めたとしても足りない

卒業写真とか撮る奴はリア充www

大学はぼっちに冷たい

色々おかしいよ・・・なんなんだよ・・・



べ・・・!別に・・・卒業写真が欲しいわけじゃないんだからっ!変な勘違いしないでよねっ!!



負け惜しみ乙って言われてもしょうがないかもしれないけど、実際いらないでしょw

そんな形式にこだわらなくても、ちょっと仲のいい友達を3人くらい集めて集合写真的なもの撮ればいいじゃないですか

ていうかそんなに自分の写真欲しけりゃ自分で自分の写真撮ればいいwwww

大学生の綺麗な体(ぇ)のうちに「ヘアヌード写真」を撮っておくのもいいかもしれないじゃん?w

何が欲しくて1万2000円も出して卒業写真を買わなきゃならんのかと

1万2000円あればフルプライスの新品エロゲ買えるからね?

中古だったら2~3本エロゲ買えるじゃないですかwww

フィギュアだって2体くらい買えるし!

リア充はうぇーいwwwwとか言いながら10人くらいすぐに集めて卒業写真を撮っちゃうんだろうけど

そんな大金をポンポン出すほどヲタクの財布はゆるゆるガバガバじゃねぇんだYO!チンポ乾く前に覚えとくんだな!





amazon

スポンサーサイト
Comment
うちの大学は必修系は作品制作だったから大丈夫だったけども
他の授業は大抵レポートで前期後期あわせても筆記試験は4科目あるかどうかくらいだったんだよなぁ
しかもレポートなんて1200字くらいでいいっていう

まだだ、まだ終わらんよ。

大卒予定7人に1人が就職留年だってさ…
今年の激戦がうなずけるわ。
平時より人が多く、職が少ないなんて。

それでも俺のゼミはみんな決まってた。
優秀すぐるwww
ソルジャー候補ばかりだけど…

前後期同時に履修登録しなくちゃいけないんですか?
結構シビアなシステムですね...

私英語が終わりませんorz

卒業写真の購入条件読んで、吹いたw

七人っておおくないですか?おかしくないですか??


ダメ人間養成所は文系の大学だけじゃありませんって…。

理系大学もそうですって…!

3年後が怖いおwwwwww
既に自由選択科目ひとつ単位落としそうだぜ/(^o^)\

経済学部って特に「うぇーいwwww」なリア充多くないですか?ww
(いっそ「うぇーい学部」でいいんじゃnry←)

成功談よりも失敗談の方が笑えますよね!

どもども、ダメ人間養成所出身の者です。


僕は卒業アルバム買いませんでしたし、見せてもらったけど1枚も写ってませんでした。

みんな書くはずの卒業文集の依頼すら来てません。

そのことはバッチリブログのネタにしましたけどね☆

ブログを初めてから前向きになりましたw

>>通りすがりさん
芸術系ですかー・・・
僕は作品とか言われても全くできないと思うので、やっぱり試験の方がいいかなと思ってしまいますw
でもなんだかんだでレポート出せば単位くれる授業が一番気が楽ですね

>>ガーネット氏
本当かどうかわからないけど、現時点(6月末)での就職率が去年より2割も悪いらしい
こんなに勤労意欲に満ち溢れた僕が就職できないんだから、社会が悪いとしか言いようがないよね!w

うちのゼミの就職内定率は20%だよ~www

>>ぴーやんさん
ウチの大学は前後期まとめて前期に履修登録するのです
後期の履修登録は特別な理由がない限りは変更不可なんですよー・・・
Fランのくせに融通気かなさ杉

>>ニャンガムさん
教室の片隅でぽつんと授業受けている僕なのに、7人も集まるわけないですよねーww

理系ってすごく忙しそうなイメージですけど実際違うんですか?
4年とかでも研究室に入り浸りで実習とレポートに追われる毎日っていう風に以前知り合いから聞きましたがw

>>メガ研。
だいじょーぶだいじょーぶ
なんとかなるさーwww
下手にめんどい授業頑張ってやって、C評価とかもらうくらいなら、そんな授業見切って来年違う授業取った方がええで!

>>やまちゃん
経済ってチャラ男多すぎます
頭悪そうです
うぇーいwwww

>>ギブさん
あの写真って撮りに行かなきゃ基本写ることないですよね?やっぱり
自分だけ連絡がされてないとハブられてる感があってムカつきますなーw
そしてウチの大学に卒業文集なんてあるのかすら謎・・・
ネタにできるって素晴らしい!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ