どーでもいい話

エスカレーターで歩きたくなるような設計にしている事業者側がギルティ

結局1週間更新放置ww

一週間があっという間すぎると思うの・・・。

平日は仕事をしているすぐに5日間が経過していて、土日は遊んでいるとすぐに2日間が経過している。

自分の人生、こんな感じで何十年も経って、気がつけばジジイになって死ぬんだろうなと思う。

まぁジジイになるまで生きられるならいいか。



最近思っていることシリーズ、言いまーす。

ここ数年、よく「エスカレーターでの歩行は危ないからやめてくだち」的なこと言われるじゃないですか。

よーするに片側空けずに、両側で立って乗れよっていうことでしょう。

片側を空けようとすることで乗れる人の数も減るし、エスカレーターで歩行をすることは事故の可能性を高めるから。

という理屈はすごーくよくわかる、

はいはい、ご立派ご立派。

パチパチパチ。

でもさ、

それって無理でしょ?普通に考えて。

だって今これだけ「エスカレーターは急ぐ人のために片側を空ける」という風習が一般的になっている。

日本だけじゃない。

世界あちこちの国を行ってるけど、エスカレーターはどの国に行っても片側を空けるのが普通だ。

公共の場にあるエスカレーターに両側で人が乗ってる!なんて場面、

新大阪の新幹線ホームのエスカレーターくらいしか見ないわwww
(↑左側を空ける近畿圏の人と、右側を空ける他地域の人がごっちゃになるから起きること)

そもそもこれだけ「片側を空ける」というのが当たり前になっているところで、「歩行は危ないからやめよう」と言ってそうそう変わるものではない。

それを守ろうと両側に立って乗ったところで、邪魔者扱いされるか下手したら誰かにイチャモン付けられるのが関の山だ。

エスカレーターを歩行することで起きる事故のリスクよりも、他の客同士とトラブルになるリスクの方が大きい。

もし本当にエスカレーターを両側で人が乗るようにしたいのならば、両側で乗ることのメリットを人々に与えるか、あるいはエスカレーターでの歩行に対して厳格に罰則規定を設けるかだけど、どっちも実際にやるのは難しいだろう。

それだったら、もう強制的に片側を空けたりできないように、全部一人乗りエスカレーターに交換した方がいいんじゃないか。

どうせエスカレーターで立って乗る人が1列だけならば、一人乗りエスカレーターにした方が他のスペースを広く活用できる。

というかこんなのはおそらく誰でもわかっていることで、そのあたりは本音と建前ってやつなんだろうけど、

事業者もメーカーも心底では大きな問題と思っていないせいなのか、「やめましょう」と言うだけで本気でやめさせるための具体的な取り組みも感じられない。

いつか遠い将来、両側で乗るようになったらいいな、くらいの感じだろう。



で、

まぁ僕はというと、エスカレーターで歩行することは滅多にありません。

エスカレーターが混んでるときは素直に階段使うから。

エスカレーターって狭いから、歩くと隣で立っている人の肩とか荷物にぶつかったりするから好きじゃないの・・・。

でも、階段がなくてエスカレーターだけっていうパターンのときは歩くことがある。

あれはすごく鬱陶しいから嫌いです!

エスカレーターがそういうふうに設置されていると、歩く人は減らないと思うよ。



そう。

池袋の副都心線ホーム!

てめえだよ!てめえのことだよ!

しかもエスカレーターがクソ長い。

階段作れふざけんな(←クレームは東京メトロお客様センターへ、どうぞ)。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

どーでもいい話

同じ失態を2度も繰り返して学んだ、道具を使うことの大切さ

久しぶりに下ネタが含まれる記事だよ!

良い子のみんなや紳士淑女は注意して読んでね!



ボディトリマーなるアイテムを買った。

このアイテムは体毛を剃るためのものだが、僕はもともと体毛が薄い。

一応ヒゲは毎日ひげ剃りで剃る他、顔に生える薄い毛もひげ剃りで剃る。

ヒゲを剃るとガサガサになって肌が荒れるので、剃った後は化粧水と乳液でお手入れする。

特に冬場の乾燥する季節は必須。

ファッション性のかけらもないキモヲタは全く外見に気を使っていないように思われがちだが、そんなキモヲタでも最近はその程度のことはしているのである!

どうだ、びっくりするだろ!?!?

このくらい誰でもやってるわwwたぶん。



んで、体毛の薄い僕がなぜわざわざボディトリマーなんて買ったかというと、答えは陰毛のお手入れのためである。

いんもーっ☆

厳密に言うと、下腹部ヘソ下付近から、珍棒本体周辺を経由し、お尻の穴あたりまでの毛を剃るためのものである。

僕はかつてブログでもネタにしたことがあるが、

陰毛のお手入れに失敗し、トイレを血まみれにするという「事故」を起こしたことがある(当該記事参照)。

・・・なんつーかこんな記事、5年も経ってみてみるとホント何やってんだよって感じだよ。

やっていることもそうだが、よくもまぁこういらんことばっかり書いてるなぁww

人生恥さらし。

ハズカシイ。

そんな感じでまぁあの悪夢から5年が経ち、半ばそのときの悲劇さえも忘れかけていた頃である。

およそ3ヶ月周期で行っている陰毛のお手入れをしたある日、僕はまたしてもやらかしてしまいました。

被害者はまたしてもおふくろさんでした。



はさみ「ぱちん☆」



おふくろさん「うおぉぁぁぁぁぁあああ!!!(※悲鳴はイメージです)」



おれ「うおぉぁぁぁぁぁあああ!!!(※悲鳴は実際のものです)」



血液「ぼだぼだぼだ・・・(※擬態語です)」




5年前にやってしまったときよりも軽い感じであったのは不幸中の幸いであろう。

おふくろさんってね、前にも書いたけど、気温による上下運動があるから本当にやりにくいんだよ・・・(苦しい言い訳)。

その話を友人にしてみたら、「今時ハサミとか危険すぎるだろ常考・・・」というお言葉とともに、アマゾンでボディトリマーを買うと捗るという耳寄り情報をもらったのだ。

こいつです!!早速買った!!
18020400.jpg

肌ガード用のアタッチメントを装着すると見えない部分の剃毛も安心(例えばケツ毛など)。
18020401.jpg

おふくろさんも見えにくい上に、表面がデコボコしている部分であるので、アタッチメント装着状態で剃るべき部位であろう。

使ってみてびっくり。

もうね、ザックザック剃れる!ヒャッハー!!

剃れる剃れるw

使いながらウットリ。

楽しい。楽しすぎる。

完全に剃り落としたい部分は今までひげ剃りを使っていたけど、

ボディトリマーはそれよりも細かく対応できるから捗る捗るwww

まるで新しいおもちゃを与えられた子どものごとく使いまくり、

あまりにも調子乗って使いすぎた結果、ほぼパイパンマンになってしまったでござるwwwwwww

さすがにこのブログにアップすることはできないので、読者の想像にお任せすることにさせていただきたく(←気持ち悪すぎるよ・・・)。

やべぇよこれ。

AVで女優のアソコの毛を剃るプレイあるけど、自分でやってこんなに楽しいのなら、誰かにやられたら相当気持ちいいだろうななんてくだらないことを考えてしまうw

で、

今の状態を人前に晒すのは恥ずかしすぎて、しばらく温泉にも行けないという失態を犯していることに気づいたのはもう少し経ってからのお話。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


どーでもいい話

僕は睡眠が少ない

ヤフーニュースを見ていたら面白い記事を見つけた。

少しずつ減っていく睡眠時間…年齢階層別睡眠時間の推移をさぐる

―以下引用―
・15歳以上の平均睡眠時間は男性7時間42分、女性7時間32分。
・前世紀からは少しずつ睡眠時間が減っている。1976年時点では男性8時間15分、女性7時間56分だった。
・年齢階層別で睡眠時間の減少に大きな変化は無し。ただし若年層で再び延びる傾向も見られる。
―引用ここまで―


この記事は40年前に比べて日本人の平均睡眠時間が減っているということを検証しているのだが、

まぁ僕はこの記事を見て驚いた!

睡眠時間って今でも平均で7時間半以上もあるのかと!!

にわかには信じられん。

なんでかってさ、ぼくの睡眠時間(平日)、深夜1時就寝→朝6時15分起床が通常だからたぶん5時間15分くらい。

この時点で平均より2時間以上も睡眠が少ない!

翌日が休日でも、趣味のために朝から外出するときは5時とかに起きるし、

そうでないときは1時就寝の8時起きくらいだから、長くても7時間寝られればいいところ。

ダラダラと寝て過ごすっていうことはめったにないから、長く見積もっても平均6時間くらいなのではないか。

通勤の電車の中では15分程度寝ることがあるが、本を読んでたりボーッとしてたりすることも多いし、そもそも電車の中でのうたた寝を睡眠時間に含めていいのかどうかって問題もあるだろうが、

いずれにせよ僕は睡眠が少ないらしい。

こんな生活が5年くらい続いているが、今のところ昼間に睡魔に襲われたり、体調を崩しやすくしたりなんてこともなく、

むしろ学生の頃のグータラ生活時代よりも体調的にはよくなっている気さえする。

寝てない自慢するわけでもなく、社会人なんてだいたい6時間くらいの睡眠が普通だと思っていたから、このニュースは衝撃だった。

睡眠が少ないと病気のリスクが増えるっていうから、このまま行くと何らかの疾患を持つ可能性が高いということかw



どうにかもうちょっと睡眠を確保したいと思うんだけど、社畜が7時間30分睡眠するって難しくね?

僕は朝は6時15分に起きて7時15分に家を出る。

家を出る時間が遅くなると電車が混雑して遅れやすく、遅刻のリスク抱えながら乗るのはストレスがたまるわけだ。

とくに我が東武東上線は人身事故の常習犯で、今年2018年も1月1日から三が日連続(合計4回!)で人身事故をやらかすという、日本の鉄道史上初(?)の快挙を成し遂げた路線である。

仕事遅れてもその分仕事が減ればいいんだけど、結局やることは増えるし、客とのアポイントを取り直したりするのは余計にめんどい!!

だから人身事故や大幅な遅延があっても振替経路を使ってどうにか定時には間に合うよう、だいたい8時過ぎには会社に着くようにしている(←意識高い系?)。

これ以上遅くなりたくないから、起きる時間を遅くするのは難しい。

ていうことは寝る時間を早くしなきゃいけないっていうことになるが、7時間30分の睡眠時間を取ろうとするのなら、22時45分には寝ないといけないことに・・・!



無☆理



いやいやいや絶対ムリなのよさ~・・・。

だってホラ、いまこうしてブログ書いてる。

まだ風呂にも入ってないのにあと20分で寝なきゃいけない。

たぶん書き終わるころには22時40分くらいになっているだろう。

それから風呂に入って、ドライヤーして、髭を剃って、歯磨いて、化粧水と乳液でお肌のお手入れをして、アロマオイル焚いて、オティムタムをシュッシュしてたらもう0時を回るじゃないですかー。

この時間に寝ようとしたら、それこそアニメ見たりだとか、ゲームしたりだとか、湧き上がる性欲を処理する時間さえ削らなきゃならないことになる。

今日は休日だから、まだ事前に就寝時間から逆算していろいろできたかもしれないけど、これが平日になったらそうもいかない。

残業をして、家に着くのが21時、22時を回ることなんてザラすぎるくらいにある。

そんな日の翌日だって7時過ぎに家を出るんだから、もはや何のために家に帰っているのかさえわからなくなるレベルw

やっぱり考えられないわ。

7時間30分も睡眠時間取ってる社畜なんているのか?

いたら名乗り出ろ。そしてテメーの職業と生活サイクルを教えろ。

どーせ職業(ニート)とかだろwwwwwwプゲラwwwwwww

ニート・・・羨ましいです・・・。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


どーでもいい話

森伊蔵をロックで

先日、友人らとキャンプに行った際に、ついに念願の森伊蔵を開封した。

7月にJALの特典航空券でファーストクラスに乗ったとき買った森伊蔵、

僕は律儀にもみんなでワイワイ飲めるタイミングまでしっかりととっておいた、どやぁっ!(←ここまで飲む機会がなかっただけ)

すごく汚い画像でサーセンwww森伊蔵の面汚しwww
17110800.jpg

正攻法ではなかなか手に入りづらいというこの貴重なお酒。

JALの機内であれば、主に長距離路線ビジネスクラス・ファーストクラス乗客用機内販売で、1本3000円くらいで手に入る(ただし季節限定)。

ネットオークションだと1本何万とかいう値段で取引されているわけで、

JALビジネスクラスとネットオークションを組み合わせれば、ちょっと悪いお金儲けがゲフンゲフン・・・。

前にも言ったことがある気がするが、僕は基本的に貧乏舌。

美味しいものは大好きだけど、高級食材や高級品の味がしっかりと選別できる自信は全くない。

うまく調理されたスーパーの特売品肉を使ったステーキと、どっかのブランド牛高級ステーキを食べ比べたとしても、きっと味の違いなんてほとんどわからないと思う。

それはお酒であっても同じであり、

高いものが美味しく感じるのは、そのものの品質よりも、「高いものを食べている!」という思い込みがそのものの味をよくしている、

なんてことを公衆の場で堂々と発言してしまうと、周囲の雰囲気ぶち壊しであるはずなので、通常こういうことは言いませんw

全ての高級品に共通するわけではないけれども、こうした側面も一部にはあるだろうと考えている。

んで、

この森伊蔵、当然僕も初めて飲んだんだが、普通の芋焼酎とは違う味であることは確か。

僕は芋焼酎はそこまで得意ではなく、どちらかというと焼酎は麦派であるが、

森伊蔵軽い口当たりには本当に驚いた。

イモなのに全然飲める!臭くない!辛くない!

これが芋焼酎?っていう感じでスイスイ飲めてしまう怖さw

実際、お酒を飲んだという実感以上に酔っ払ってしまって、もう少し分量を間違っていたら確実に潰れていただろうと思う。

いやいや、恐れ入った。

でも本当に芋焼酎が好きな人はこの軽さから物足りなさを感じるかもしれないなんて思うのは余計なお世話だろうかw

あと大変失礼な話、

本当にお酒が好きな人がどういう考え方なのかはわからないし、人によって価値観が全然違うのは承知だけども、

確かに美味しいとは思ったが、1本を何万も出して買うほどではないと思った。

3000円なら全然安い!

だから今回3000円でこんなに美味しいお酒が飲めたのがとても幸せ!

また手に入る機会があったら買いたい。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

どーでもいい話

選挙くらいしかネタがなかった一週間

ほぼ何もしないまままた一週間が過ぎてしまった感じ。

2~3週間ほど前にタイにプチバカンスしに行っていたのだけど、まだその記事も書けていないというw

時間を作ろうと思えば作れるはずなのに、「仕事が忙しい」と理由をつけて何もしないお父さんの気持ちがよくわかる!!

なんかずっと雨だったし。

あんたらちゃんと選挙行ったか?

選挙とはお祭りです。

選挙には絶対行くべきだとかそういう話は置いておいて、

選挙が楽しいということをもっと多くの人が知れば、投票率ももっと上がると思うんだ。

特に衆議院選挙や参議院選挙みたいな超大規模な選挙、行かない方が損してるぜっ!

投票のときはもちろん楽しいし、候補者や政党名かくときも楽しいし、国民審査で全員に×印つけるのも楽しいし、開票のときとかもゾクゾクするじゃん。

さらに好みを言うならば、小選挙区制よりも中選挙区制の方が楽しい。

衆議院選挙も参議院選挙と同じ中選挙区制にして欲しい。

中選挙区制だとトップではなくても一定の支持者がいるような候補者が当選したり、意外性も多いけれども、

小選挙区制だとだいたい「こいつ絶対当選しちゃうんだろうなぁ」という奴が当選するからイマイチです。

政党規模、知名度、現職かどうか云々でだいたい結果が見える。

あとは肩書か。

○○大臣とかの。

だいじんってつおい?
17102200.jpg

つおいつおいwwww

しかもなんか色々スキャンダルあったり、差別発言していたり、問題行動があったり、無能無責任防衛大臣だったり、

こういうのでも出る政党さえ間違わなければ当選しちゃうじゃん!

アラレちゃんにぶっ飛ばして欲しい大臣、たくさんいるんだけどね・・・。

結局こういうのがそのまま継続して当選してしまうから反省もしないし、けじめがつかないと思うんですけど。

出口調査で聞かれたら「比例は幸福実●党に入れました」って言おう言おうと思ってもうずいぶん経ったけど、まだ一度も出口調査に引っかかったことがないのが寂しいよ;;

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2018/04 ≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ